2007年05月31日

「奇跡の母子犬」

「奇跡の母子犬」

 2007年2月7日 宮崎中央犬管理所で



          4頭の母仔を保護しました。。



                この母犬は、子犬を置いて逃げれば・・処分は免れるのに・・





         子供を守るために逃げませんでした。



           
                       自らの命を盾に子犬を守ろうとした。。。



                                  実話です。
 
         ここから→ 「奇跡の母子犬」




2007年5月30日現在、
宮崎県には「動物愛護センター」がありません。

上記のような「犬管理所」の現状です。

「みやざき動物のいのちを守る会」の皆さんは、
宮崎県に「動物愛護センター」が設置されるように
署名活動を行っておられます。

「みやざき動物の命を守る会」
        「動物愛護センター設置を求める署名」




この野良ちゃんのようにみんな心を開いてくれれば・・



しかし、現実は心をひらくようなことは普通のセンターはしてません。



そして、開くまでの時間もありません。



心開く努力と、時間があれば・・・と、思ってしまいます。



それはセンターの方だけにお願いするのではなく、ボランティアさんなどにもお願いして・・・



しかし・・・・




         いつも       



 
                 時間がない。。。





                   時間をください。。。。。




                                   sakura




  

転載元: シーズーとブリュッセルグリフォンのハピハピ日記


ニックネーム らいむぎママ at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれちゃったので…

がく〜(落胆した顔)むぎの・すず菜の首の毛が何だかうす〜くなってきちゃいまして…
たぶん、布製の首輪のせいかな??
本当はそれぞれの誕生日バースデーにと思っていましたが、来の首輪を作っていただいた【DogCatch】さんでいいのを見つけたので思い切って頼みました。プレゼント

IMG_2520.JPG
むぎのはお花かわいいすず菜はピンク

早速、記念撮影カメラ

IMG_2606.JPG

     IMG_2579.JPG

こんな感じ。今回は2ワンハーフチョークにしてみましたるんるん
これで、毛は再生してくれるかなぁ〜顔(チラッ)


ニックネーム らいむぎママ at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

良いお天気だから…

久し振りにバナスクへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
dafuママさん、福加ちゃん、スワロちゃん、ビダルちゃん
も一緒に遊んだのですが…写真。。。ボツばかりでしたぁぁたらーっ(汗)
ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜走れぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2486.JPG
いつものこれこれ下ふらふら
IMG_2501.JPG
  すず菜の『かぷ!』
IMG_2498.JPG
  ハートたち(複数ハート)なお二人
IMG_2499.JPG
  オリバー君こんにちわぁ〜るんるん
IMG_2513.JPG
  ニッコニコ犬(笑)だね!
そう、そうすず菜はこの日バナデビューかわいい
みんなに追い駆けられる洗礼??を受けていましたぁ〜顔(イヒヒ)

IMG_2507.JPG
  そうそう、ちゃんと参ったしてよ!顔(チラッ)
あははわーい(嬉しい顔)むぎのもだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2514.JPG
  頑張って逃げてるけど…犬(泣)
IMG_2515.JPG
  『参りましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

*遊んでくれたみなさん、有難う〜m(_ _"m)

なんて事無い事…
ニックネーム らいむぎママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

動く3グリ

映画本日は動く3グリ達。何を考えてるんでしょうね顔(チラッ)


最後のむぎののアップ犬(笑)いいでしょ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム らいむぎママ at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ある日の…

晴れ日向ぼっこ風景。

来はとっても気持ちよさそうでしょ犬(笑)


**ご心配、おかけしました。m(_ _"m)
息子は少しづつ落ち着いてきました。
実家のシーズーは病院僧帽弁閉鎖不全症と診断され、治療中です。くすり
15歳と高齢の為すぐには改善しませんが徐々に良くなってきています。
主治医の先生、ありがとぉぉ〜かわいい**

ニックネーム らいむぎママ at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

特に変わらず…

この頃。。私の息子と実家のシーズーの調子がいまいちでふらふら更新できずに居ましたたらーっ(汗)
グリ達は毎日怒られパンチながら(笑)元気にしています。
むぎのは8ヶ月2.88kgに。すず菜は5ヶ月3.7kgに。成長中です右斜め上手(チョキ)

そして、今日もこの2ワンはバトってどんっ(衝撃)ました〜

_IMG_1930.jpg
_IMG_1931.jpg
_IMG_1932.jpg

その頃むぎのは…
IMG_1876.JPG
コアラちゃんにあごを載せていました〜『眠いのですが眠い(睡眠)』ってな感じ顔(イヒヒ)です。


ニックネーム らいむぎママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

やっぱり、お子ちゃまだね(^-^ა)

先日の広場で遊んだ時の事。
たっくさん遊んだ後、すず菜はかばんに入ったの。カバン

IMG_2409.JPG

IMG_2411.JPG

しばらくしたら。。。かわいい
IMG_2412.JPG

まだみんな遊んでたけど…もう眠いみたい眠い(睡眠)
おやちゅみ四葉



ニックネーム らいむぎママ at 08:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

広場で。

今日は広場でたっくさん遊んだよ。写真沢山です。
では…どうぞかわいい


  IMG_2358.JPG IMG_2353.JPG 
  IMG_2360.JPG IMG_2369.JPG
  IMG_2378.JPG IMG_2391.JPG
  IMG_2369.JPG IMG_2391.JPG
  IMG_2406.JPG IMG_2356.JPG
  IMG_2357.JPG IMG_2370.JPG
  IMG_2373.JPG IMG_2381.JPG
  IMG_2389.JPG IMG_2397.JPG
  *クリックすると大きくなりますよ*

はい!見ていただいてありがとう御座いましたm(_ _"m)
ニックネーム らいむぎママ at 09:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

好きなとこ。

むぎの&すず菜の好きなとこぉ〜黒ハート
IMG_2339.JPG

IMG_2322.JPG

なんでかなぁ〜こんなにハッキリ、クッキリ分かれるの…顔(イヒヒ)ここ大好きハートたち(複数ハート)(変なママですあせあせ(飛び散る汗)

こんな、耳の2ワンも可愛いぞ揺れるハート
IMG_2348.JPG

IMG_2328.JPG

すみません。ただの親ばか日記でした〜顔(ペロッ)


ニックネーム らいむぎママ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

サクラ、咲いたね!

今年のGW、函館へ家族で行きました。車(RV)
実は私。。。北海道に長年住んでいるのにexclamation函館なのです。
函館山からのカメラです。あちこち桜も綺麗でしたよ〜桜
五稜郭公園の桜並木桜桜最高でしたわーい(嬉しい顔)
   *ヴィゴままさん!留守中有難う御座いましたm(_ _"m)*

IMG_2258-1.JPG
  良いお天気晴れでした〜!!晴れ
IMG_2290.JPG
  ちょっとぼけた…(^-^ა)


そして、今日。
お留守番していてくれた3ワンを連れお出かけ車(セダン)

公園の桜と写して見ました桜
     IMG_9462.jpg 
     IMG_2311.JPG
     *すず菜*

     IMG_9463.jpg
     IMG_2313.JPG
     *むぎの*

IMG_2315.JPG
     *らい*

IMG_2319.JPG
  哀愁たっぷり(笑)の*クンペル君*

沢山お散歩したから今はぐっすり眠い(睡眠)犬ワンコ達です。
ニックネーム らいむぎママ at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

3ファミリーで12ワン犬(笑)

今日は、貸切ドックラン≪ジャパンペットサービスさん≫へ車(セダン)
今年初のBBQしましたよ〜ビール


IMG_2203.JPG

dafuママさん家はダフニィ君・福加ちゃん・ビダルちゃん・ディオンちゃん・クンペル君
IMG_2226.JPG
IMG_2248.JPG
IMG_2200.JPG
IMG_2224.JPG

ヴィゴままさん家はぼんず君(笑)・かつお君・たらお君・ヴィゴ君
     IMG_2249.JPG
IMG_2221.JPG
IMG_2241.JPG
IMG_2211.JPG

そしてうちはパパ・娘・息子・バーディ・来・むぎの・すず菜
のなんと!!!3家族なのに12ワン!!!顔(ペロッ)

IMG_2210.JPG
IMG_2252.JPG
IMG_2205-1.JPG
IMG_9225-1.jpg
IMG_2195.JPG

みんなとっても仲良く、楽しい日でした。
美味しかったしね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)かわいい

ニックネーム らいむぎママ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

なんで?そろえてるの?

いつも、へんな寝方をするグリ達。この前も…
IMG_2024.JPG
この手猫(足)これで良いのですか?
IMG_2023.JPG
気持ちよさそう眠い(睡眠)だから良いのかな?

(゜O゜;アッ!


IMG_2019.JPG
起きちゃったぁぁ〜ってそんなにびっくりしてるけど…
びっくりするがく〜(落胆した顔)のはこっちなんですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム らいむぎママ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | すず菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする