2006年09月29日

うさぎになりますウサギ

みんなでウサギになりますexclamation
アンゴラふうバーディうさ
DSCF1108.JPG
次はレッドな来うさ
DSCF1109.JPG
びっくりなちゅこうさ
DSCF1107.JPG

あら?毛の無い新種のうさが姉弟で…顔(イヒヒ)
DSCF1113.JPG DSCF1112.JPG   


ニックネーム らいむぎママ at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

猫パンチ猫(足)??

うちの来は確か犬(笑)のはず…でも、見事な猫(笑)パンチをご覧下さい〜かわいい



いかがでしたかぁ〜?スイッチも入っていない掃除機に立ち向かう

の来でした〜


あぁ…顔(汗)情けない〜たらーっ(汗)
ニックネーム らいむぎママ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

待て!待て!待て!

と〜っても落ち着きのない来なので、待て!の訓練です。
では頭におやつで…


待て!

VFSH0003.JPG

では次。両手におやつで…

待て!

VFSH0002.JPG

おぉっexclamationやるね〜
では…難しい所だよグッド(上向き矢印)はいっexclamation×2


待て!

VFSH0001.JPG

Goodやるね〜〜るんるん凄いじゃんっ犬(笑)褒めてつかわす顔(ペロッ)Clap


こんな来の…
ニックネーム らいむぎママ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

みんなでラン♪

11日の事。犬犬犬犬わん連れてジャパンペットサービスさんへ行って来たよ〜〜
DSCF1096.JPG
バーディ!走ってる?
DSCF1092.JPG
体調が悪かったなちゅこも元気に探索してたよ目
DSCF1086.JPG
りんさんも笑顔犬(笑)
DSCF1098.JPG
落ち着き無い来は抱っこでカメラビダルちゃんと。
DSCF1099.JPG
お年のなちゅこの日向ぼっこかわいいみんな楽しかったみたいでよかった〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム らいむぎママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

思い出。

この仔は私がまだ学生の頃"シーズーの里親"を探している事を聞き迎い入れた犬
名前は『ポシェ』♂

image.jpg
うちに来た時は3歳。
なんでも飼っていたお姉さんが結婚し実家に置いて行ったが、そこでも飼えなくなり…めぐりめぐってうちに来る事に。
初めは大変だった〜。臥せって寝れなくてお座りのまま舟をこいでいた事も。私の母はかじられて縫うほどの怪我も。でも、本当はシャイで案外頭のいい仔。
晩年は口に腫瘍が出来てしまいハンサム顔が変形してしまったけど、バーディやなちゅこの面倒も見てくれたいい奴でした。

image-1.jpg
ず〜っと待て!

ポシェはたった13歳で天国へ旅立ってしまったけど、
私にすばらしい思い出を残してくれました。
また彼に出会いたいと思っています。
本当はまだまだ書ききれないほど書きたいけど、この辺で終わります。
読んで下さった方有難う。



ニックネーム らいむぎママ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

虹虹の橋で…

百代ちゃんの葬儀が昨日行われたそうです。
そして、百代ちゃんのママさんあきさんから伝言が…


あきちゃんが一番に伝えたい事は、犯人のことではありません。
犯人のことや刑罰のことは何も考えられないのです。
あきちゃんが伝えたい事は、

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」

ただただそれだけなのです。

(puri☆pochi life!!より)

あきさんは…そこにいた方達は皆、自分を責めています。
ブログを読んでいると"キツイな"と思うコメントもあります。誰が悪いとかそう言う事より、あきさんのメッセージの意味を考えて行きたいと思っています。
それから、わんこの命も人と同じ命なんだと伝えて行きたいです。


百代ちゃんは虹の橋を渡り今頃天国で笑っていてくれているでしょう。

                   合掌


ニックネーム らいむぎママ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ご冥福をお祈りいたします。

この世の中にこんなに悲しい出来事があるでしょうか?
わんこを家族としている私には『なんで?』としか言いようがありませんでした。
詳しくはこちらに↓


puri☆pochi life!!

茶々ママDiary

同じような事は2度と起こして欲しくないと

心から思っています。

ニックネーム らいむぎママ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

チョーカー&キーホルダー

来の首が寂しいのでチョーカーを頼んでみました。DOGPAPAさん
ついでに、私の携帯用にキーホルダーも買っちゃいました〜プレゼント犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSCF1051.JPG
 こんなの上上付けるとこんな感じ下下
DSCF1047.JPG
 ブリュッセルグリフォンのシルエットが珍しくあったんでするんるん
DSCF1053.JPG
 オーダーで色々作ってもらえるから、次は何を頼んじゃおうかなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム らいむぎママ at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

遊んだ〜♪

ストレス溜り男犬犬を連れ『バナスク』へ…車(セダン)
DSCF1030.JPG
バーディはかなり久し振りexclamationお年なので、無理は禁物。なのにがく〜(落胆した顔)走りすぎ〜〜
DSCF1031.JPG
まぁ…たまには良いか〜るんるん
DSCF1036.JPG
スワロ&ディオン黒ハート
DSCF1042.JPG
来と追いかけっこしてくれたイタグレちゃんさすが〜足、はやっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
DSCF1043.JPG
大きさ同じ〜〜
DSCF1045.JPG

DSCF1046.JPG
大きくても小さくても仲良く遊んだ1日です。犬(笑)わーい(嬉しい顔)かわいい




弱男組、結成
ニックネーム らいむぎママ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ちょっとお出かけ。

今日も暑すぎ晴れ出掛ける予定じゃなかったんだけど…家の中家のあまりの暑さに、
レストラワン
へ…喫茶店ボーダーテリアのヴィゴ君とるんるん
DSCF1007.JPG

DSCF1009.JPG
なかなかこっちを見てくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)
来は笑顔グッド(上向き矢印)犬(笑)下
DSCF1006.JPG
おやつ、食べる?
DSCF1011.JPG
DSCF1010.JPG
そんな、すぐ行っちゃわなくてもぉ〜がく〜(落胆した顔)
ヴィゴは…ふらふら
DSCF1014.JPG
はぁたらーっ(汗)帰りに写真カメラを撮ってくれると言うので並ばせると…ってexclamation&question
並んでないじゃんよ〜パンチな2ワン犬犬ですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1015.JPG
BadHello





ニックネーム らいむぎママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

後半〜

次に向かったのは『チーズ工房』ここで、カマンベールソフトを食べて。
『ミルク工房』
こちらでは、飲むヨーグルトと高原ロールを買いました。わーい(嬉しい顔)そして帰路に…車(RV)

夕飯前にもう一走りあせあせ(飛び散る汗)モエレ公園です。
IMG_2307.JPG

IMG_2296.JPG
元気だな〜犬(笑)この後、『キャンディスパイス』で夕食(テラスなのでわんこも一緒)
そして、今日は終了。ちびっ子達も大満足でした。Gooddafuママさん、ありがとですHello



ニックネーム らいむぎママ at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコへ車(RV)(8月16日)

お盆休み最終日。dafuママさんとニセコに行きました〜るんるんまずはランで走ってもらいましたグッド(上向き矢印)
DSCF0970.JPG

DSCF0973.JPG
そして、ゴンドラに…スキー初ゴンドラexclamation
DSCF0984.JPG
来も娘も余裕Good
IMG_2273.JPG
でも、スワロは苦手だったのたらーっ(汗)
DSCF0983.JPG
展望台はなんと曇りの中。真っ白〜
IMG_2288.JPG
みんなで、何してるんだか?
IMG_2279.JPG
ゴンドラを降り、お昼レストランラーメンです。
DSCF0997.JPG    DSCF0993.JPG
そこでのわんこ&ちびっ子たちは…上下



後半はまた後で…
ニックネーム らいむぎママ at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

海だ!リゾート

13日の午後から今年初海でした。dafuママさんちは久々スワロとマイペースクンペルの参加です犬犬
DSCF0941.JPG

DSCF0945.JPG
さすがexclamationクン平は泳ぎが上手いexclamation×2自分から海へグッド(上向き矢印)
そして来は…見てください下下たらーっ(汗)




娘が引っ張ってあわやがく〜(落胆した顔)急いで私のもとへ戻る来です。
泳ぎはやっぱり上手でしたよClap

dafuママに写真を沢山撮ってもらいました。やっぱ良いな〜カメライチデジGood
スワロ&来
by dafumama.2jpg.jpg

by dafumama.jpg
よく見ると砂だらけ犬(笑)
by dafumama.1jpg.jpg
『もう、帰るぅ〜』
DSCF0953.JPG
すっかり暗くなるまで遊んだ1日でした。かわいい



ニックネーム らいむぎママ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

シャンプー日

昨日はバーディ、ナスコのシャンプー&カットしました。綺麗になれば気持ち良いのに、
やられている過程のお顔はどんよりです。犬(泣)犬(泣)たらーっ(汗)

まずはナスコさんバッド(下向き矢印)どよ〜ん。
ボサボサなの.jpg

たすけてぇ.jpg

さむい〜.jpg

おわた!どう?.jpg
次!バーディの番あせあせ(飛び散る汗)
洗います.jpg

あわあわ.jpg

あぁ.jpg

僕、疲れた.jpg
こんな感じで、やられている犬犬2わんです。
はぁ〜〜たらーっ(汗)私も疲れたぁ〜ふらふら




ニックネーム らいむぎママ at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夕方から。

何だかストレスがたまっている来とちびっ子2人とバーディとで近くの公園へ…車(セダン)
2006年08月01日_DSCF0906.bmp
来ていきなり大爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で、もうこの顔左斜め上
2006年08月01日_DSCF0907.bmp
バーディも久し振りに走ったよ〜グッド(上向き矢印)
2006年08月01日_DSCF0911.bmp
私の仕事が終了してから行ったので、もう暗くなってきちゃった夜そろそろ帰ろう〜
2006年08月01日_DSCF0908.bmp
息子2歳と仲良く帰る後姿ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)また、来ようねHello猫(足)

ニックネーム らいむぎママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

親戚さ〜ん!

親戚さんが見つかったよ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
来の血統証が来て早速exclamation親戚探しのサイトに登録しました。その時は誰もヒットせず顔(え〜ん)
しばらく放置していました。つい先日久し振りに開いてみると…exclamation&questionえ〜っつexclamation×2やった〜〜グッド(上向き矢印)なんと犬ヒットしているじゃぁないですくゎ〜Goodその子のママと連絡をとり、写真を送っていただきました。ジル君です。下下

ジル。.jpg
これまたびっくりexclamation&questionジル君はプチブラなのですぅ目
ジル (現在).jpgかわいい〜黒ハート
上上の写真なんか、来にそっくりだと思いませんか?来よりお兄ちゃん、体も大きいみたい。るんるん会いたいな〜〜顔(メロメロ)いつか…きっと会いましょうねHello来は…
ニックネーム らいむぎママ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

昨日は…

走ってきましたグッド(上向き矢印)そして西区攻めだよexclamation×2
今回もdafuママとクンペルです。まずはわんパーク西野さん

2003年01月01日_DSCF0862.jpg
アジリティ、やってるみたいだけどやっていませんたらーっ(汗)
2003年01月01日_DSCF0856.jpg
クン平、暑いね晴れ
2003年01月01日_DSCF0866.jpg
水、飲む飲むあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1958.JPG
さあexclamation次、行こう〜〜車(セダン)無添加おやつ専門店『BOWWOW』さんへ。
買って来たおやつ下下

2003年01月01日_DSCF0875.jpg
牛レバージャーキーとチヨット硬めのビスケットホネ老犬達も食べました犬(笑)
お昼は…レストランテラスで。いい眺めでしたよ『かぷりす』さんるんるん
2003年01月01日_DSCF0871.jpg
きのこカレー、ラッシー付。ちょっとご飯が多い顔(汗)
2003年01月01日_DSCF0867.jpg
そしてわんは?
2003年01月01日_DSCF0869.jpg
来の笑顔犬(笑)かわいい
2003年01月01日_DSCF0870.jpg
何をしているのやらたらーっ(汗)
さあ!最後はカフェへ。
IMG_1973.JPG
クン平はお疲れ〜来は、次は?もう帰るよんわーい(嬉しい顔)また今度ねHello



ニックネーム らいむぎママ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

3頭で(?)遊ぶ。

うちでは、こんな光景がしばしばあります。かわいい3頭(?)共楽しそうですグッド(上向き矢印)どうでしょう?
2006年07月18日_DSCF0849.jpg
来はちょうだいよう〜〜exclamation×2息子はたまごちゃんが気になるなる顔(チラッ)下下
e_DSCF0851.jpg
e_DSCF0850.jpg
最後はみんなでハイexclamationポーズカメラ犬(笑)わーい(嬉しい顔)Hello
e_DSCF0847.jpg
ニックネーム らいむぎママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

爆睡中眠い(睡眠)

来君、とってもお疲れのようです眠い(睡眠)
2006年07月12日_DSCF0835.jpg
あんまりにも爆睡しすぎて、娘が『ね!大丈夫?顔(汗)と心配。
『来君exclamation&questionねぇ〜来君あせあせ(飛び散る汗)それでも眠い(睡眠)で、トントンしてみると…

2006年0712日_DSCF0837.jpg
犬なに???目寝てますけど?
目を開けただけたらーっ(汗)
2006年07月12日_DSCF0836.jpg
まったく動かずあせあせ(飛び散る汗)結局またこのまま目を閉じおちていったのでした眠い(睡眠)
おやすみ〜〜顔(なに〜)って、やばくない?この写真たらーっ(汗)

ニックネーム らいむぎママ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

久し振り〜

かなり久し振り〜にバナスクへ車(セダン)dafuママと待ち合わせるんるん携帯電話で、『遅れる〜』と言うので先に走っていましたよ!
2006年07月10日_DSCF0825.jpg

2006年07月10日_DSCF0822.jpg

2006年07月10日_DSCF0826.jpg
走る!でも、ちょっと暑くてあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)しばらく走ると。小さいシュナとおとなしいプードルのリーベちゃんとぺぺちゃんです。(写真なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
dafuママも来て少し走ってカフェへ…

2006年07月10日_DSCF0830.jpg

2006年07月10日_DSCF0831.jpg
本当に来は動きすぎでカメラ撮れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)そして、またランへ…
2006年07月10日_DSCF0834.jpg




もうちょっと…
ニックネーム らいむぎママ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする